心理的安全性という難易度の高いものについて

どうもmochaと申します。

心理的安全性って少し前流行って職場で大事だなぁと思うのですが
よく考えたら友人関係で「何を言ってもいい」「意見をぶつけても大丈夫」「これを言っても受け入れられる」
というのは俗にいう「親友」とかの類で職場でそれを求めるのはハードル高いよなぁ。。。
と思った今日この頃です
https://www.recruit-ms.co.jp/glossary/dtl/0000000230/

 

過去の職場で心理的安全性を語っていた上司とはやっぱり仕事を辞めても仲良くしてもらっていますし、コミュニケーションスキルの要求レベル高いなと思います。

 

今日は二連投稿ですがこんな感じで