LOST IN TIME / 30 について

どうもmochaです。

 

今年は自分自身30歳の節目年齢でもありました。そんな中で心に刺さった曲を紹介したいと思います。

 

LOST IN TIME - 30

youtu.be

LOST IN TIMEというバンドの曲です。

普段歌詞とか正直あまり聞かないというか、頭に入る聴き方をしていないんですがこの曲は最初であった時からすっと馴染んでとても好きな曲になりました。

歌詞の解釈は人それぞれですが、なんというか30歳という年齢に差し掛かって考える

  • 過去の自分への羨ましさ
  • 昔考えていた自分と、現在の自分のギャップ
  • 将来への不安
  • 積み重ねてきたものが正しかったのか、無駄じゃなかったのか

そんな不安がありながらも、自分を奮い立たせて前向きにさせてくれるとても好きな曲です。一節の

いつか見た夢の 続きがここなんだよと

自分を騙しながらでも

未来へと切り開かなくちゃ

時々心が 壊れそうになるけれど

大丈夫だよ

足跡は嘘をつかない

 

もう過去は変えられないし自分が辿ってきた道は正しい、とだましだまし未来に進んでいくしかないんですよね。もしそれがもともと望んでいたものでなくても、やってきたことだけは必ず積みあがっているから前向きに行こうぜ!!って感じだと思ってます。

2024年も前向きに。充実した生活を送っていきたいですね。

 

今日書きたいのはそんな感じです。